ひっさしぶりの#1 ~ふしげんTODR~

どうもこんにちは…!

いや~、初めの方は頻繁に更新するぞーって意気込んでたんですけどね…(笑)

 

前回の更新直後に『不思議の幻想郷TODR』(通称:ふしげん)にハマってしまいまして…

いわゆる”不思議のダンジョンシリーズ”と言われる、東方の2次創作ゲームです。

僕自身は東方は全然知らないんですけど、このゲーム買ったときは ”シレン”とか、”トルネコ”とかじゃない、本家じゃないところが作ったゲームがやりたいっていう感じでした。

綺麗なデザインとかグラフィックにもおんなじくらい惹かれたんですけどね。

 

ゲーム全体の出来も個人的には素晴らしいものだと思ったので、気になった方は3000えんくらいで買えたはずなのでぜひ!

PS4、Vita、PC版、最近Switchにも移植されたらしいですね!

 

ただ、ハマると相当時間は食われるので…(この系統のゲームお約束のやり込み要素は果てしないです)

裏を返せばかなーーーり長く遊べるので、ふと気が向いたときにやってみたり~っていうのもアリかもしれません!

 

 

今回は画像を用意するのがめんどくさかったので()淡白な内容になってしまいましたが、(だってPS4から画像持ってくるのダルい)次PS4起動したときに覚えてたらまた載せます!(笑)

 

投稿機関が空いた言い訳ぱーと1、『ふしげんTODR』でした。

ぱーと2につづく…